So-net無料ブログ作成
検索選択

【動画】イランサッカーのサジ優勝決定!からの悲劇! [スポーツ]

 これは、イランサッカー界で起こった前代未聞の悲劇である。
 優勝決定!からの~悲劇!こんなことがあるだろうか。決して笑ってはいけない。

スポンサーリンク



イランサッカー界に起こった珍事・・・悲劇の内容


 イラン1部ペルシアンリーグの最終節、悲劇的な大混乱が起きた。


 ペルシアンリーグは15日に今季最終節を行い、首位のトラクター・サジは、ホームで2位ナフト・テヘランと対戦。2点リードから追い上げられたものの、3-3で引き分け、勝ち点1を確保することに成功。あとは勝ち点1差で追っていた3位セパハンの結果を待つのみだった。


 そして、試合終了と同時に、セパハンが引き分けたという報が飛び込んできた。ファンがピッチ内になだれ込んで大騒ぎ。9万人を集めたスタジアムは歓喜に包まれた。初優勝!まさに感動の瞬間だ。


 しかし、なぜか不穏な空気に。実はセパハンは2-0で勝利しており、逆転で優勝を飾っていたのだった・・・

混乱の原因はファンがピッチになだれ込んだこと?


 リーグ公式サイトによると、試合終了の瞬間、ファン数千人がピッチになだれ込んだことで、選手、スタッフも勘違いをしたとのこと。クラブ幹部によれば、後半42分まではセパハンの試合経過を追っていたが、いきなり通信手段がシャットダウンし、セパハンの試合動向がわからなくなったらしい。


 喜び一転、事実を知ったファンたちはスタンドの椅子を壊し、暴れ出す始末。負傷者も出てしまい、大混乱となった。


歓喜から混乱・・・通信インフラと確認の重要性を示す動画


スポンサーリンク

<歓喜から暴動へ>



<その模様を報じるニュース映像>

 1分52秒あたり。人はこのような落差を示すのだ。


雑感


 確かにおもしろいし、かわいそうだし、実際に負傷者も出ているだけに事件なのです、これはデジタルに支配されてしまった人間の末路なのではないでしょうか!?通信手段を失った人間は、このように混乱をきたしてしまう。そんなことを考えてしまいました。おそロシア。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。