So-net無料ブログ作成

亀田和毅VSマクドネル!海外の反応は?目の肥えたファンの声 [スポーツ]

米国で行われたWBA世界バンタム級タイトルマッチ、ジェイミー・マクドネルVS亀田和毅は既報のとおりの結果となりました。

試合の模様は米国や英国などで放送され、目にするボクシングファンも多かっただけに、その反応が気になるところ。

海外の目の肥えたファンはどのように見たのか?

スポンサーリンク







マクドネルVS和毅 海外の反応は?


以下、海外のボクシングフォーラムから抜粋。

まずは、好調な出だしを見せた和毅に対して良好な反応が続きます。

「和毅は早く、キレがあるね」
「亀田のジャブがとても速い。1ラウンドは亀田だ」

3ラウンドにダウンを奪えば
「すばらしい右だ!」「美しい!」と賞賛の声が続出。

kameda_mcdonell2.jpg

しかし、中盤を迎えて和毅が失速し始めると、さすがに目の肥えたファンは
違った反応を見せ始めます。

「マクドネルのリカバリーはすばらしい」

「マクドネルのファイトには感銘を受けるね。マクドネルが勝つと思う」
「この後ダウンがなければドローになるんじゃないか?」と予想も展開。

スポンサーリンク





終盤を迎えて攻め手に欠く和毅に対しては、

「スピードに頼りすぎだ」
「ハンドスピードは速いけど、頭と体の動きは遅い」
「優柔不断でディフェンシブだね」と厳しい意見も見られました。

kameda_mcdonell3.jpg

結果、既報のとおり114-113の3-0でマクドネルが判定勝ちを収めたわけですが、
「すばらしい試合だった」「月間最高試合だ」「リマッチが見たい」といった意見が大半で、マクドネルの奮闘によって接戦での逆転劇が起きたこともあり、皆さん、試合には満足した様子です。

kameda_mcdonell4.jpg

実際、米国では接戦に終わった試合の再戦が行われる場合も多いですから、プロモーターも実現に動くかもしれません。米国はファンの反応が全てですからね。

まあ、再戦の話題を挙げておいて何ですが、個人的には、山中VSマクドネルの実現に期待したいです。帝拳プロモーションの動きにも注目!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。