So-net無料ブログ作成

トゥエット・ズン史上初の快挙達成動画!画像と身長など [スポーツ]

ベトナムの女子サッカー代表選手、グエン・ティ・トゥエット・ズンが世界で話題になっています。

5月4日にベトナムで行われた東南アジア女子サッカー選手権2015のグループステージ第2節、マレーシア戦で両サイドのコー ナーキックから直接ゴールを決めたことから、さまざまなメディアで取り上げられているとのこと。

『ユーロスポーツ』によれば、サッカー界において史上初の記録なのだとか。

スポンサーリンク







グエン・ティ・トゥエット・ズン選手は、両サイドからのコーナーキックで直接ゴールを決めたのみならず、1ゴールを加えてハットトリックも達成!本当にすごい。


では、動画をどうぞ。




グエン・ティ・トゥエット・ズンの略歴


Dung.jpg

<プロフィール>

1993年12月13日生まれ。165センチ、50キロ。ミッドフィルダー。

2014年にはベトナムゴールデンボーイアワードを受賞し、日本人の乗松隆史監督が率いるベトナム代表で活躍中。

現在、ベトナムのFIFAランキングは34位、アジアのみに絞って見れば、日本を筆頭に6位に位置しています。強豪と言っていいでしょう。

Dung1.jpg

若きベトナムのエースとして日本と対戦する日が楽しみですね。日本の監督がかかわっているというのも、またおもしろい要素となりそうです。今後に注目しましょう。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。