So-net無料ブログ作成
検索選択

[はじめの一歩]ブライアン・ホークのモデル、ナジーム・ハメドがすごい! [スポーツ]

はじめの一歩に鷹村守のライバルとして登場するブライアン・ホーク。常識外れのキャラクターに、いかにも「漫画だから」という印象を受けるかもしれないが、基本的にはじめの一歩に登場するキャラクターにはモデルがいるのだ。ブライアン・ホークとて例外ではない。

そのモデルが”悪魔王子”ナジーム・ハメド。
hamed.jpg
英国出身のサウスポー。1974年2月12日生まれ。生涯戦績は37戦36勝31KO1敗。
WBO・IBF・WBC世界フェザー級王座を獲得。

何はともあれ、実際に動画で見るのが一番でしょう。
では、どうぞ!

スポンサーリンク








相手をバタバタなぎ倒す破壊力とスピード、柔軟性は見るものをうならせる!




その動きは、まるでダンスを踊っているかのようでした。
これだけでも、そのすごさが十分にわかりますね。




入場にもこだわりたっぷり。ハメドはまさにエンターテイナー。
この後、ハメドの入場をパクる選手が続出。影響力はすごかった。




ただ、入場が長過ぎて対戦相手が怒りだすことも日常茶飯事。
観客にビールを投げかけられたこともありました(笑)




そんな愛すべきハメド、引退後はこんな感じ。

hamed1.jpg

貫禄ばっちりなハメドですが、最近のニュースでは、330万ドルで購入した豪邸を売却したんだとか。ほかにも資産はあるんでしょうけどね。

hamed2.jpg

またハメドのようなボクサーがあらわれないか?
その確率は、マイク・タイソンの再来以上に小さなものだと思います。
まさに伝説!

同じ時代を生きられたことをうれしく思う選手の一人です。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © 考論 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。